ライフスタイル

【工場見学・広島県】工場見学のおすすめスポット2019年版!

もうすぐ待ちに待った春休みが来ます。みなさんはこの休みの計画は立てましたか?我が家は毎年、定期的に家族で工場見学に出かけています。無料のところもあり、家族でとっても楽しめるんです。

今回は家族で行ける広島県工場見学にスポットをあてて調べていきたいと思います。春休みの計画がまだの人は、是非スケジュールに入れて見て下さいね。

こんな人におすすめです。

  • 広島県内の工場見学スポットを探している
  • 子供と一緒にいける工場見学を探している
さわさい
さわさい
広島県内には結構家族で楽しめる工場見学スポットがあるよ。

 

【工場見学・広島県】家族で行けるの?

工場見学は家族で行けるところがたくさんあるんですよ。我が家一昨年から工場見学に行くのが楽しみとなり、工場見学へ行くようになりました。

さわさい
さわさい
今まで行った工場見学はおたふくソース・Mazda等。

人気のある工場は半年前や、1年前くらいからインターネットで予約などをしないといけないようなんです。なので、早めの工場見学予約を入れることをおすすめしますよ。

さわさい
さわさい
では、我が家が実際に行った工場見学をいくつか書いていきたいと思います。

 

【工場見学・広島県】広島市・マツダミュージアム

引用:マツダ公式HP

昨年、マツダへの工場見学へ行きました。マツダの本社工場の中を見学出来て、実際の生産ルートも見る事ができました。そしてマツダミュージアムの中では、今までのマツダ車の歴史も見る事ができました。こども達もとても楽しむことができたようです。

問い合わせ:マツダミュージアム(082-252-5050)

案内人
案内人
気になる方は、是非マツダミュージアムまで問い合わせてみてくださいね。

こちらは親子ででかけたいちご狩りの様子です。気になる方はチェックしてみてくださいね。

【いちご狩り・山口県田布施町】観光農園ファームランド!体験レポ山口県田布施町にある観光農園ファームランド!いちご狩りが出来る施設として、とっても人気のあるスポットなんです。今回いちご狩りに行ってきました。園内はとっても賑わっていましたので、体験内容をまとめておきたいと思います。気になる方はチェックしてみてください。...

 

【工場見学・広島県】広島市・おたふくソース

引用:オタフク公式HP

我が家はおたふくソースの工場見学も行きました。こちらでは、お好み焼き教室も行われており、家族で参加することが出来るんです。そして、午後からは工場見学。おたふくソースの出来るまでや、おたふくソースの歴史が見れる展示もあります。

さわさい
さわさい
何より嬉しかったのが、おたふくソースのお土産をいただきました。おたふくソースは我が家では必需品なんで、とっても嬉しかった。気になる方は、是非予約してみてくださいね。

おたふくソース工場見学!ソースとお好み焼きについて知ろう

工場・おこのミュージアム見学コースでは、オタフクソース本社工場でのソースのボトル詰めから出荷までの工程と、近隣施設Wood Egg お好み焼館でのお好み焼きの歴史や文化を学ぶ『おこのミュージアム』を見学することができます。また、Wood Egg お好み焼館のお好み焼き教室では、社員の指導のもと、おいしく作るコツをお教えいたします。お好み焼きを見て、知って、体験できる施設として、世代や地域を問わず多くの方にお楽しみいただけます。

 

予約内容

次に該当する方は、お電話でお申し込みください。
  • 27名以上の団体様
  • 学校団体のお客様
  • 旅行代理店の方
  • 車いすの方、付き添いや介助が必要な方がいらっしゃるお客様
 電話:082-277-7116(受付時間 平日9:00〜17:00)

案内人
案内人
家族で申込をされる場合は専用の申込フォームがありますこちらから入力してくださいね。
ポン
ポン
おたふくソースの工場見学はめちゃめちゃ楽しそうだね。
さわさい
さわさい
すっごく楽しいよ。我が家はもともとオタフクの大ファンだから。ソースの出来る工程を見学するところや、もちろんお好み焼き教室もとっても楽しかった。是非家族で参加してみて欲しいな。

こちらではムーミンバレーパークの内容をまとめています。

【ムーミンバレーパーク】埼玉県飯能市にオープン!内容やアクセス方法は?ムーミンが昔から大好きな私。今までテーマパークは無いのかなぁと長年思い続けて来ましたが、ついに2019年3月16日ムーミンバレーパークが...

【工場見学・広島県】広島市・にしき堂(もみじ饅頭)

もみじ饅頭で有名なにしき堂も工場見学をやっています。。我が家は春休みを利用してにしき堂の工場見学へ出かけてきました。

こちらも事前予約が必要になりますので、気になる方は行かれてみてくださいね。

お申込み電話番号

0120-979-161 
受付時間/ 8:00~18:00

工場見学案内HP:https://nisikido.co.jp/tour/

以前工場見学へ行ったにしき堂の内容をまとめています。気になった方はチェックしてみてくださいね。

【にしき堂・工場見学】長期休みに子供と出かけた体験レポート!春休みはみなさんどこに出かけますか。その一つとして、家族で工場見学に出かけるのも、とっても楽しめると思います。 我が家は、今回広島...

 

【工場見学・広島県】竹原市・アヲハタジャムデッキ!

広島県竹原市にあるアヲハタジャムデッキは工場見学とジャム作り体験が出来る体験施設になっています。

住所:広島県竹原市忠海中町1-2-43 MAP

TEL:0846-26-1550 (予約は電話で受付ています。)

小学生は親子一緒にジャムを作り、出来上がった美味しいジャムを持ち帰ることが出来ます。我が家もとっても楽しむことが出来ました。

こちらではアヲハタのジャム作り体験や工場見学の詳しい様子をまとめています。良かったら一緒にご覧ください。

【アヲハタジャムデッキ】アヲハタのジャム作り体験と工場見学!工場見学はあちこちで行われていますよね。長期休みなどを利用して、家族で出かけると楽しめたりします。今回はアヲハタジャムのジャム作り体験と工場見学に出かけてきました。広島県竹原市の空間は本当におしゃれな空間でした。気になった方は是非出かけてみてくださいね。...

 

まとめ

  • 子供の休み中に工場見学へ行こうと決めたら、早めに予約するのがおすすめ
  • 広島県内に家族で工場見学に行けるスポットはたくさんあるので、楽しめる場所は早めに予約しよう
  • 人気のある工場は1年前から予約が必要な場合もある

今回は広島県内の親子で行ける工場見学にスポットをあててまとめて見ました。我が家は工場見学へ家族で行く事にハマっているんですが、人気のある工場はなかなか予約を取る事ができません(涙)。

みなさんもステキな春休みの思い出を作ってくださいね。最後まで読んで下さりありがとうございました。