ライフスタイル

【野菜言葉】それぞれの野菜が持つ意味を一覧にまとめました!

花言葉があるのは知っていましたが、野菜や果物にもことばの意味があることを知りました。

野菜言葉のイベントへ行き、野菜言葉の魅力に引き込まれてしまった私は、それぞれの野菜が持つ意味が気になったので、野菜言葉の意味を一覧にしてみることにしました。

 

見たいところへジャンプ

【野菜言葉】一覧!

野菜ソムリエの方が開いたイベントで、野菜言葉のイラストに生で触れ、野菜言葉の魅力に取りつかれた私は、野菜言葉の持つ意味を一覧にしてまとめてみました。

野菜言葉一覧
  1. えんどう・・・永遠の楽しみ、会合の約束
  2. オクラ・・・恋の病
  3. かぶ・・・慈愛
  4. かぼちゃ・・・大きさ、広さ
  5. キャベツ・・・利益
  6. ごぼう・・・せがむ、私に触れないで、人格者
  7. じゃがいも・・・慈善
  8. しょうが・・・無駄
  9. とうもろこし・・・財宝、豊富
  10. とまと・・・完成美、感謝
  11. なす・・・真実、良い語らい、希望
  12. レタス・・・冷淡な心
  13. いちじく・・・豊富、議論
  14. オリーブ・・・平和
  15. くり・・・私に対して公平であれ
  16. アスパラガス・・・平凡
  17. アロエ・・・苦痛
  18. 梅・・・忠実、気品
  19. エノキ・・・力を合わせる
  20. 柿・・・やさしさ、恩恵
  21. キウイ・・・ひょうきん
  22. きゅうり・・・お洒落
  23. クルミ・・・知能、戦略
  24. 大根・・・純白
  25. パセリ・・・祝祭
  26. ニンジン・・・幼い夢
  27. ネギ・・・愛嬌
  28. 白菜・・・固い約束
  29. ピーマン・・・海の慈しみ
  30. ブロッコリー・・・小さな幸せ
  31. ヘチマ・・・悠々自適
  32. ほうれん草・・・健康
  33. まつたけ・・・控えめ
  34. ライチ・・・聡明
  35. ハス・・・発展
  36. レモン・・・誠実な愛、熱情
  37. リンゴ・・・誘惑、
  38. オレンジ・・・物惜しみしないこと、寛大
  39. ゴーヤ・・・強靭
  40. 小麦・・・財産
  41. シソ・・・善良な家族
  42. スイカ・・・かさばったモノ、大きく見えること
  43. 玉ねぎ・・・不死
  44. ドリアン・・・勇気、私を射止めて
  45. 梨・・・不安
  46. パイナップル・・・あなたは完全です
  47. ぶどう・・・陶酔、忘却
  48. 桃・・・妨害は私の心を燃え立たせる
  49. わらび・・・不思議
  50. ひょうたん・・・手に負えないほどの重さ
さわさい
さわさい
本当に色々な野菜言葉があるのにビックリ!
ポン
ポン
そうだね。でも調べると野菜を食べながら意味を思い浮かべたら楽しいかも!

調べてみると、本当に様々な野菜言葉があることが判明しました。先日、野菜言葉のイベントに出席したとき、はじめて野菜言葉があることを知りました。

その時のイベントの様子がこちらです。

【野菜言葉】野菜ソムリエコラボイベント!ヤサイコト画!体験レポ野菜言葉ってご存知ですか?花言葉は良く聞きますが、野菜言葉って言葉もあるんですよね。 そして今回そんな野菜言葉を野菜ソムリエが奏で...

野菜ソムリエの方が考えられたステキなイベントでした。そして、食べ物にもそれぞれ命が宿っているんだなと感じています。

 

まとめ

野菜, ニンジン, 食品, 健康, ダイエット, 緑, 栄養, 有機, 菜食主義者, 食べること, 新鮮な
  • 野菜言葉は本当に様々な種類があるので、ご自身が探してみたい野菜言葉を探して楽しんでみると良い
  • 野菜言葉から、ステキなヒントを得ることができるかも

いかがでしたでしょうか。野菜言葉のイベントへ行ったことがきっかけで、野菜言葉のステキな魅力を発見できました。気になった方は是非自分の気になる野菜言葉を調べてみてくださいね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。