ライフスタイル

【あったら便利!】トヨタ新型RAV4で買うべき、おすすめグッズ4選!

RAV4グッズ
RAV4グッズまとめ

新型RAV4って、2019-2020のカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたすぐれたクルマなんです。

けれど、機能面や収納面でココがあればってところがいくつかあるので、そこを補うグッズとしてご紹介したい!

本記事では、

  1. キーケースカバー(傷防止に)
  2. ティッシュケース(置く場所がない問題)
  3. フロアマット
  4. ラゲッジスペース収納グッズ

についてまとめます。

さわさい
さわさい
そんな我が家で実際に購入した新型RAV4であると便利なグッズを考えてそろえたんだ。
ポン
ポン
意外とココにコレがあればってことあるね。

そんなわけで本記事では「新型RAV4で買うべき、おすすめ新型RAV4グッズについて書いていきます。

新型RAV4を実際に購入!あったら便利なオススメグッズ4選!

新型RAV4グッズ引用:トヨタ公式HP

新型RAV4カギはスマートキーなんです。そこで、このスマートキー実際に使用してみると、割と大きいのです。

カバンの中に入れても、けっこう嵩張るし、カギに傷がつきそうなんです。そこで、スマートキーのカバーが欲しいと思った私は、実際にどんな種類があるのか調べてみることにしました。

1.キーケースカバーで傷防止を!

ポン
ポン
この写真の見た目のように、スマートキーは厚みも1㎝ちょっとあります。
新型RAV4グッズ

このように大きさを見比べると、6㎝ぐらいになります。

新型RAV4グッズ
さわさい
さわさい
けっこう大きめのスマートキーになるよね。

傷つきやすくなると思うので、RAV4専用のキーケースカバーを調べてみることにしました。

とても便利で傷がつかないキーケースを見つけたので、ピックアップ。

種類も色々あります。私は革製を購入。夫はシンプルな黒を購入しました。ご自身の趣味に合ったものを探してみると良いですね。

2.ティッシュケースはどこに置く?問題解決に収納ポケット!

新型RAV4では、ティッシュを置く場所に悩むと思います。実際我が家も悩んだ挙句に、運転席の真後ろに専用のホルダーを取り付けてティッシュケースの問題を解決しました。

これで見る限りダッシュボードに置くと、ティッシュケースが目に入ると、ちょっと気になったので、運転席の後ろ側に取り付けることにしました。

運転席からは取りにくいのが、難点ですが、直ぐに取り出せるように、近場に他のティッシュを鎮座させて置く予定にしています。

さわさい
さわさい
写真が汚くてごめんなさい

我が家は、小学生の子供が後部座席に良く乗るので、子供の靴の汚れ防止も兼ねて、ココに取り付けることにしました。

 

さわさい
さわさい
いろんな種類の収納ポケットがあるね。

3.フロアマットでドロなどの汚れ防止に!

RAV4グッズ

フロントマットの部分です。

RAV4グッズ

こちらは後部座席においたフロアマット。

フロアマットを置いておくと、靴の裏の汚れがマット上に落ちても、すぐに落とすことができるので便利。

4.ラゲッジスペースに便利な収納ケース

RAV4グッズ

ラゲッジスペースに収納ケースをのせておくと、小物などがあった場合やその他の荷物が出た場合に便利。

我が家では、このカゴの収納ケースの中に買い物袋などを収納しています。

created by Rinker
トラスコ中山(TRUSCO)
¥1,564
(2020/03/30 08:18:50時点 Amazon調べ-詳細)

収納ケースもいろいろな種類があります。クルマに乗せておくと便利なので、ご自身のクルマに合ったモノを選ぶとよいですね。

新型RAV4
【日本カー・オブ・ザ・イヤー2019-2020】トヨタ新型RAV4が受賞! そこで、このすばらしき受賞内容をまとめていきます。 気になるところへ読み飛ばす 第40回日本カー・オブ・ザ・イヤーに...

まとめ

RAV4グッズ

引用:トヨタ公式HP

  • 新型RAV4のスマートキーは、傷つきやすいので、キーケースカバーなどがあると便利
  • 新型RAV4ではティッシュケースを置く場所をどこに置くのかと考える必要があるので、専用ティッシュケースがついた、後部座席の収納ホルダーで解決
  • 新型RAV4のフロアマットを敷いておくと、汚れた靴などでクルマに乗った場合でも、直ぐに汚れを落とすことができるので便利

新型RAV4を購入してから、インテリアで付け足すと便利になる部分が出てきたので、本記事でまとめました。

まだまだ出てきたら、追記していきます。最後まで読んで下さりありがとうございました。