ライフスタイル

【ポルシェ・マカン】女性も気になるSUV!最新情報チェック!

「ポルシェ・マカン」。女性陣はこのカッコイイボディをみたことはありますか?そのかっこいい見た目に魅了される人も多いのではないでしょうか。

今回は、ポルシェ・マカンにスポットをあてて調べていきたいと思います。2019年8月29日にはマイナーチェンジした「ポルシェマカンターボ」も発売されました。こちらは日本での価格帯はまだ未定です。

ポルシェ・マカンの魅力を色々と調べて行きますよ。

こんな人におすすめ

  • ポルシェ・マカンがどんな車か知りたい人
  • ポルシェ・マカンターボの発売内容を知りたい人
  • ポルシェ・マカンの購入を検討している人
さわさい
さわさい
ポルシェ・マカンってとってもおしゃれでかっこいいクルマですよね。実際に私も乗ってみたい!では、どんな車なんでしょうか?

 

【ポルシェ・マカン】ターボ2019年8月29日発売!

引用:ポルシェマカン公式HP

ポルシェAGは2019年8月29日にマカンターボをモデルチェンジして発売しました。洗練されたフォルムから漂うのは、只々かっこいいの一言に尽きます。

さわさい
さわさい
新型マカンターボはポルシェミドルサイズのSUVトップモデルになるんだね。
ポン
ポン
これはかっこいい。最高速度も270㎞/hになるみたいだね。

排気量は前モデルよりも20%ダウンサイズしながらも、出力は10%も増えている優れものです。

ポルシェ新型マカンターボの主な4つの特徴!

新型マカンターボの特徴
  1. 18wayスポーツシートとサラウンドサウンドシステムを標準装備
  2. フロントターボエプロンとリアのダブルウィングに特徴的なデザインの採用
  3. センタターボレイアウトによるパワフルなツインターボエンジン
  4. ポルシェサーフェスコーテッドブレーキ(PSCB)標準装備
案内人
案内人
それでは、これらの4つの特徴について詳しく説明していきますよ。

1.18wayスポーツシートとサラウンドサウンドシステムを標準装備

なんと、新型マカンターボの内装はスムースレザー仕上げ。そしてレザートリムに、18way電同調性機能とコンポートメモリパッケージを備えています。アクティブスポーツシートも標準装備と豪華尽くし。

ポン
ポン
こんなに豪華な仕様のシートに乗ってみたいモノだね。

アルカンターラルーフライニングとブラッシュアルミニウムインテリアパッケージによってハイクオリティなインテリア空間を実現しています。

オプションでは、911由来のヒーター付きGTスポーツステアリングホイールがあります。

10.9インチフルHDタッチスクリーン搭載のポルシェコミュニケーションマネージメント(PCM)が標準装備として用意されており、完全なるネットワーク化と14個のスピーカーがついた665Wの出力を備えたBOSEサラウンドサウンドシステムに接続されています。

さわさい
さわさい
BOSEのサラウンドサウンドシステムが個人的にはとっても羨ましい。きっと音響がすごい良いんだろうなと感じるよ。

2.フロントターボエプロンとリアのダブルウィングに特徴的なデザインの採用

新型マカロンターボは、標準装備のLEDヘッドライトがついています。そしてポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)が組み込まれています。

3つの大型エアインテークとハイレベルのフロントライトを備えた専用フロントエプロンには、ため息だでるほどの高級感が漂っています。

案内人
案内人
専用に開発されているダブルウィングデザインの固定ルーフスポイラーはターボモデル特融の装備で、これがとってもかっこいい使用となっています。

3.センタターボレイアウトによるパワフルなツインターボエンジン

新型マカロンターボには2.9Lのエンジンが採用されています。エンジンの最高出力は前モデルの3.6リッター6気筒ターボエンジンを29KW(40PS)上回っています。

さわさい
さわさい
何と、1800-5600rpmで550N・mの最大トルクを発生しまーーす。

新型マカロンターボ2.9リッターエンジンが採用されているセンターターのレイアウトでは、ポルシェカイエンとパナメーターで既に搭載されています。

4.ポルシェサーフェスコーテッドブレーキ(PSCB)標準装備!

新型マカンターボには、ドライビングダイナミックスに合わせて、ポルシェサーフェスコーテッドブレーキ(PSCB)が標準装備されています。

これがとっても優れた機能なんです。ポルシェ専用で作られているこのブレーキは、ディスクに、タングステンガーバイドコーティングが施されているので、従来のブレーキと比較してもレスポンスがとっても早く、摩耗も少なくなっています。

案内人
案内人
色々と優れた機能満載って訳だね。価格帯はまだ日本のHPにも掲載されていないようなので、気になった方は常時ポルイシェ・マカンのHPをチェックしてみてくださいね。

 

【ポルシェ・マカン】ボディタイプ!

引用:ポルシェマカン公式HP

ポルシェ・マカンは3タイプ用意されています。価格帯も699万円からになります。ポルシェ・マカンはカイエンの弟分になります。2013年の東京モーターショーでお披露目されたのがプレリリースだったので、そこからすると既に9年の月日が経過しています。

ポルシェ・マカンのコンセプト!

私達は、常識やトレンドにとらわれることはありません。信じるのはただ一つ、自ら描いたシナリオのみ。

新しいマカンは、まさにこうした信念から生まれた1台です。スポーツ性、デザイン、毎日の実用性の全てを兼ね備えたコンパクトSUVが、あなたを冒険へ誘います。

引用:ポルシェ・マカン公式HP

さわさい
さわさい
スポーツ性、デザイン、毎日の実用性の全てを兼ね備えたコンパクトSUVってかっこいいコンセプトだね。

 

【ポルシェ・マカン】エンジンは?

引用:ポルシェ・マカン公式HP

ポルシェ・マカンのエンジン表を参考程度に載せています。エンジンも大きく、かなり走る車です。実際に試乗もしてみたいですね。

 

【ポルシェ・マカン】いつ頃から発売されてる?

引用:Wikipedia

2010年11月、ポルシェはカイエンよりも小型のSUVを「ケイジャン」 (Cajun) のコードネームで開発中であることを明らかにした。このコードネームはCayenne Juniorに由来していると考えられる

2012年2月16日、ポルシェは正式な車名を「マカン」に決定したと発表。2013年11月20日に開幕したロサンゼルスオートショーおよび東京モーターショーにてマカンは世界初公開された

ヨーロッパでは2014年春から、日本においては2014年後半から販売が開始されている。日本仕様は全て右ハンドルである。

マカンはプラットフォームおよびコンポーネンツの3分の1をアウディ・Q5と共有している

生産はパナメーラやカイエンと同様にライプツィヒ工場にて行われる。なお、ポルシェはマカンの生産のために同工場の拡張工事を行っている

引用:Wikipedia

ポン
ポン

こちらでは新型RAV4のグッズについてまとめています。

RAV4グッズ
【あったら便利!】トヨタ新型RAV4で買うべき、おすすめグッズ4選! そんなわけで本記事では「新型RAV4で買うべき、おすすめ新型RAV4グッズについて書いていきます。 気にな...

 

【ポルシェ・マカン】中古で購入するとどのくらい?

ポルシェ・マカン中古価格帯

ポルシェ・マカンの中古価格・・・439~988万円

参考:価格.com

年式や型式、走行距離、傷の有無などにより、価格帯は異なってくると思いますが、ポルシェ・マカンの中古価格帯は上記の通りとなっていました。

なかなか良いお値段ですね。みなさんもステキな愛車と巡り合えると良いですね。

 

【ポルシェ・マカン】口コミ!

引用:ポルシェ・マカン公式HP

  • 視界も良く、普通のパッシブサスペンションですが乗り心地も良く、ボディが大柄なのに運転していると小さく感じる、そんなクルマです。
    狭い道でのすれ違いや、駐車場などではボディの大きさを痛感しますが、それ以外で困る事はありません。
  • 購入にあたっては、「ジャガー・fペース」、「アウディ・Q7」、「BMW・X5」、「レンジローバー・ディスカバリー」、「ベンツGLC」も試乗しました。全て「マカンs」同様3,000ccエンジンのものです。その中で、「マカンs」の走行性能が最も優れていたと感じ、購入に至りました。
  • 新車で購入するとオプション込で4桁近くになる値段を考慮するとやや割高感は否めません。デザイン、走行性能には不満はなく、車としては優れいていると思います。
  • 視界も良く、普通のパッシブサスペンションですが乗り心地も良く、ボディが大柄なのに運転していると小さく感じる、そんなクルマです。
    狭い道でのすれ違いや、駐車場などではボディの大きさを痛感しますが、それ以外で困る事はありません。

引用:みんから

案内人
案内人
レンジローバーのディスカバリーがやはりマカンのライバル車になるんですよね。実は私このレンジローバー大好きなんですよ!

こちらではほかにもオススメのSUVレクサスUXについてまとめています。

【レクサスUX】気になるコンパクトSUV!2019年最新情報!レクサス「US」カッコイイ車のコンパクトSUVとして、2018年11月に発売されてからとても気になる車でした。今回徹底的に調査して、インテリアの細部に渡ってこだわりが詰まっているステキな車。是非おしゃれな女性の方にもおすすめしたい車となっています。気になる方はチェックしてみてくださいね。...

 

まとめ

  • ポルシェ・マカンは価格帯は699万円から設定されている
  • インテリアもとっても凝っているのでおすすめ
  • 見た目もカッコよくスタイリッシュな車なので、かっこいい女性にもおすすめの車

価格帯は高めになっていますが、すごく欲しい方は中古もおすすめです。是非チェックしながらご自身に合った車に出逢えると良いですね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。