ライフスタイル

【ヒルナンデス】仁淀川のみずかみキッチンペーパーの購入方法は?

2019年5月21日「ヒルナンデス」日本テレビ系列で放送された仁淀川のみずかみキッチンペーパーは優れモノですよね。みなさんも放送を見て来になりませんでしたか?

今回、とっても気になったので、取り寄せ方法などを調べてみることにしました。

 

仁淀川のみずかみキッチンペーパーとは?

引用:mizukami公式HP

さわさい
さわさい
気になるキッチンペーパー早速調べてみましたよ。先ずは、公式HPや楽天で購入できるようなんでチェックしてみてくださいね。

こちらがヒルナンデスで放送されたキッチンペーパーになります。伝統ある和紙メーカーがつくった天然由来繊維100%のペーパーになり、引っ張っても破れにくいなど、とても強度もあるし、優れた吸水性で、調理などのおとしぶたにも大活躍します。

ポン
ポン
こんな万能な製品があったなんて只々驚きました。化粧水などを含めてパックにもできるんですよ。

仁淀川のみずかみキッチンペーパーの説明!

手際の良い料理は時間と計算でなりたっています。
熱いものは熱々で、冷たいものはキリッと冷やして。あるいは、室温に戻しておいたり、下ごしらえの時間を読んだり。
また、同時にいくつかのメニューを出すときは、熱いものと、冷たいものをサーブするタイミングが最後まで気にかかります。
調理中はそういった段取りに心を奪われる時間です。
しかし、首尾よくできあがり、おいしく食べられたときの満足感は心のエネルギーになります。

みずかみの調理ペーパーは、余分な水気や油を素早く吸収し、また、酸化や乾燥も防いでくれます。
取り出しやすい大きな開口部からは、片手で簡単に使いたい1枚を引き出すことができます。

キビキビ忙しい人の忙しいキッチンに。
スローな風合いを持ちながらも頼もしい、みずかみの調理ペーパーです。

引用:mizukami公式HP

案内人
案内人
公式ホームページからも購入できるようなんで、気になる方は、楽天かHPをご覧くださいね。

こんな使用方法も!

  • ふきん代わりに余分な水をしぼる
  • サラダや下ごしらえの水切り
  • 漉し紙として油こし、出汁こし
  • 揚げものの油切り・カロリーオフのために
  • 煮ものやマリネの落しぶた代わり
  • アク取り
  • 冷凍保存時に食材をくるんで保存し冷凍ヤケ防止
  • 解凍時の余分な水分を吸収させる
  • 冷蔵時、葉野菜などを湿らせてくるみ、フレッシュ保存
  • ぬらしてくるみ、電子レンジでの蒸し料理に
  • フライパンの油引きや余分な油取り
  • ピクニック・アウトドアユース
  • パーソナルケア
  • ベビーケア
  • 防災備品

引用:mizukami公式HP

さわさい
さわさい
すごい!揚げ物なんかには便利だよね。我が家は良くアウトドアにも行くので、この商品は本当に欲しくて調べてみることにしたんだよ。

料理研究家・若林三弥子さんとは?

さわさい
さわさい
ヒルナンデスでこの和紙のきっちんペーパーを使用されていた若林先生について気になったので調べてみたよ。

3人姉妹の長女として誕生する。父親は元大阪市議会議員の北野禎三で,父の後継者として市議会議員をしている北野妙子は実妹である。大阪市立塚本小学校,大阪市立新北野中学校を経て北野高校に進学(尚,父(66期)・妹2人も北野の卒業生である事から,地元では『北野3姉妹』と呼ばれていた。)。同志社大学法学部に進学。大学卒業後は三菱商事に入社し,同僚の男性と職場結婚をし,夫の転勤に伴い海外各国を転々とする。

帰国後,鎌倉市内の自宅にて料理教師を始めた事が切っ掛けで好評となり,料理研究家としての道を歩み始める。

現在はレッスンも行っており,料理本の執筆も熱心に行っている。

引用:Wikipedia

案内人
案内人
料理研究家として執筆活動をされたりレッスンも行われているんだね。
ポン
ポン
こちらは、若林先生のインスタフラムになります。気になる人はチェックしてみてくださいね。

こちらでもヒルナンデスで紹介された煮沸できるまな板をご紹介しています。

【ヒルナンデス】丸めて煮沸!レンジで消毒!まな板の購入方法は?2019年5月21日「ヒルナンデス」で放送されたキッチングッズきれいのミカタ・丸めて煮沸消毒できるまな板(プラチナシリコンSILTEQ)...

 

まとめ

  • 今回ヒルナンデスで放送された仁淀川のみずかみキッチンペーパーは多様な使い方ができるキッチンペー
  • 主に、調理用のおとしぶたや、キッチンペーパーに化粧水を含ませてパックなど、様々な用途で使用可能

私もきになるので、是非購入してみたいと思っています。気になる方はチェックしてみてくださいね。