ライフスタイル

雨の日対策に便利なおすすめカーグッズ5選!【2019年版】

雨の日が続くと、車の乗り降りなどで車内なども濡れてしまい大変な目に合うことはありませんか。

そんな時に雨の日対策に便利なカーグッズを備えておくと、憂鬱な雨の日も乗り切れますよね。雨の日対策におすすめな便利カーグッズアイテムをお届けしていきたいと思います。

 

【カーグッズ便利】ダブルジェットガラコ耐久

このガラコをぬっておくと、フロントガラスの撥水力がすごいので、ワイパーを頻繁に使用しなくても済んでしまいます。
夜間の雨の運転時なども、ガラコの優れた撥水力により、視界が確保されますよ。
ポン
ポン
こちらは1本もっておくとおすすめの1本です。

【カーグッズ便利】ガラスミラーコートZERO

 

【カーグッズ便利】スマートビューワン

なんとこの商品。塗って拭き取るだけで乾燥時間は不要という優れもの。こんな手軽な商品は是非もっておきたいですよね。

案内人
案内人
雨が約40~60㎞/hで飛散いて行くんですよ。こりゃすごい!

【カーグッズ便利】ガラコWパウチパック

案内人
案内人
これは嬉しい。ウォッシャータンクに充填すると言うのは簡単かも。

【カーグッズ便利】車用傘ホルダー!

車用の傘ホルダーはかわいいモノから便利なモノまで本当にいろいろありますが、雨の日には傘はかかせないですよね。

さわさい
さわさい
子供さんは、傘ホルダーがキャラクターだとテンション上がって喜ぶかもね。

でも車での移動時は、傘を車内に持ち込むと置き場や、雨のついた傘は車内を汚してしまうので、困りものですが、この傘ホルダーがあるとそんな悩みも解消できますね。

こちらでは新型RAV4のおすすめグッズを集めました。

RAV4グッズ
【あったら便利!】トヨタ新型RAV4で買うべき、おすすめグッズ4選! そんなわけで本記事では「新型RAV4で買うべき、おすすめ新型RAV4グッズについて書いていきます。 気にな...

新型RAV4についてまとめています。良かったらご覧ください。

トヨタ・新型RAV4を契約!注目の最新SUVの内容は?!新型RAV4が2019年4月にトヨタから発売されました。そして、私は先日そのRAV4の受注が開始された段階で購入しました。実際に乗ってみ...

 

まとめ

今回ご紹介した雨の日対策グッズ。これがあるだけで憂鬱な雨の日の車の移動や運転も楽にしてくれますよね。

ご自身に合うグッズを揃えて快適に梅雨時期を乗切ってみてくださいね。カー用品店には様々な便利グッズが販売していますよ。

最後まで読んで下さりありがとうございました。