ヘアケア

【驚愕】髪の毛が増える夢を見た時それはどんな意味があるの…?

みなさんは日頃から夢は見ますか。夢を見るとその夢の内容から、意味を読み取ることができるんですね。髪の毛はオシャレをしたり、頭部を守ったり、健康状態などもわかると言われています。

今回は髪の毛が増える夢について調査していきますね。

 

【髪の毛が増える夢】】その夢の意味とは?

髪の毛が増える夢を見てしまうと言う場合は、女性ホルモンが増えて、様々な事に過敏になっている暗示のようです。

以前から髪の毛が早く伸びてしまう人は、スケベであると言われていますが、特にそのような根拠はないようで、特に女性の場合は、髪の毛は女性であることのシンボル的存在ですよね。

そのような意味合いから、髪の毛が伸びる夢は性的魅力が増している状態だと言えるんですね。

さわさい
さわさい
これは、男性でも同じことが言えるよ(笑)。

そして、この夢は新たな出会いも期待できる暗示もあるんですね。性欲も高まっている可能性が高いようです。

髪の毛が増える夢の意味
  • 女性ホルモンが増えて、様々なことに過敏になっている
  • 性的魅力が増している
  • 新たな出会いも期待できる
さわさい
さわさい
こんな夢の意味があるんだね。

こちらでも、髪の毛が抜ける夢について詳しく調べています。良かったらご覧くださいね。

https://menteor-organizzarea.com/2019/01/10/kaminoke-yumeuranai/

 

夢でなく現実に髪の毛を増やす方法

実際に髪の毛を増やす方法と言えば、先ずは髪の毛の見た目のボリュームではないでしょうか。

ではどのような方法で、ボリュームを出して行ったら良いかにについて調べていきたいと思います。

髪の毛を増やしてボリュームを出すには?

髪の毛の線が細かったり、薄かったりすると髪型決まらず、毎日悲しくなってしまいますよね。そして、見た目の印象も残念な結果に。

髪の毛が決まっていると、大した服を着ていなくても、オシャレ感も増して来ます。では具体的に髪の毛を増やす方法を書いていきたいと思います。

髪の毛を増やす方法
  1. 生活習慣を改善し、規則正しい生活をする
  2. 洗髪やヘアケアの知識を身につけて気を付ける
  3. 育毛剤を使用する

髪の毛を増やすには、生活習慣に気を付けて、規則正しい生活を心がける必要があるんですね。

やはり髪の毛は食事や睡眠などが乱れると、かなりダメージを食らってしまうようです。では、具体的な髪の毛を増やす方法を見て行きたいと思います。

髪の毛を増やす方法①:生活習慣改善や規則正しい生活

先ずは、手軽に今日からでも出来る方法。生活習慣の改善や規則正しい生活について見て行きたいと思います。

みなさんは、既に規則正しい生活は送られていますか。では実際にどのようにしたらよいか簡単ではありますが、まとめていきますね。

睡眠をたくさんとる!

最近では、スマホなどを夜通し触っていて、気づけば時間ばかり経過してしまい、寝れなくなってしまったって人も多いのではないでしょうか。

まずはここから改善。

睡眠時には、髪の毛に必要な成長ホルモンが分泌されるので、質の良い睡眠は髪の毛を増やすのには大切な要素になるんですね。

睡眠前は、リラックスし目や頭を休ませた方がより、眠りにつきやすいようです。

ブルーライトなどをみて、脳が興奮している状態は睡眠の質も低下してしまうようなので、気を付けたいところです。

さわさい
さわさい
最低でも就寝、Ⅰ時間前はテレビやスマホ・パソコンは消してリラックスして過ごすことをおすすめするよ。

食生活(栄養素)を見直す!

睡眠を改善すると共に大切なことは、食生活の改善になります。髪の毛を増やすためには、かなり気を付けておきたいところです。

では、どんな栄養素を摂取したら良いのでしょうか。

髪の毛に必要な栄養素
  • タンパク質・・・主に卵・納豆や豆類・ささみ
  • ミネラル・・・魚介類など
  • ビタミン(ビタミンB群)・・・海藻類・豚レバー・ニンニクなど
さわさい
さわさい
髪の毛を太くするために必要な栄養素を簡単にまとめてみたよ。

こちらでも髪の毛を太くする食べ物についてもまとめています。

【髪の毛を太くする食べ物】オススメの食べ物や栄養素はコレ!髪を太くする食べ物ってどんなモノが良いのでしょうか。ある物質を摂取すると髪の毛に良いと言われています。髪の毛が細くなってしまっては、見た目にも影響が出てしまいますよね。少しでも食生活から整えて丈夫な髪の毛を作りたものです。そんな髪の毛を太くするのに必要な食べ物について調べました。...

飲酒や喫煙は控える!

生活習慣を見直したくても、喫煙や飲酒に関しては、直ぐに切り離すのは難しいのではないでしょうか。

どちらも常用していると、髪の毛のボリュームダウンの原因となってしまうのは、避けることができません。

お酒の場合ですが、ストレス軽減のための適量ならば、血行促進効果もあります。

喫煙は、身体にとって有害の報告しかされていませんので、髪の毛を増やすためだけではなく、健康を損ねてしまう可能性大ですので、禁煙することをおすすめしたいと思います。

運動(有酸素)をする!

運動(有酸素)することは、脂肪燃焼効果があると共に、髪の毛のボリュームにも効果的なのはご存知ですか。

ではどこが効果的なのか調べていきたいと思います。

髪の毛のボリュームに運動が効果的な理由
  1. 心肺機能が向上する
  2. 骨の強化になる
  3. 血行促進効果がある
さわさい
さわさい
 身体を動かすことにより髪の毛にも栄養素が届きやすくなるんですね。運動は定期的に取り入れたいところですね。

紫外線対策をしっかりする!

紫外線はもちろん大敵です。髪の毛やお肌にも敵と言われており、その原因は、頭皮やお肌を乾燥させて、髪の毛を減らす原因にもなると言われていますので、紫外線対策をしっかりしましょう。

紫外線対策
  • 帽子を被る
  • 日傘をさす
  • UVカットスプレーなどをつける
さわさい
さわさい
 このような対策があるんですね。けれど帽子は使い方によっては、薄毛になってしまうようなんで、紫外線を反射する黒色か、頭皮が蒸れないものを選びましょう。

ストレスをためない!

ストレスをためないことは、簡単なようで日々生活していると、難しくなってしまいませんか。

さわさい
さわさい
友達とランチなどに出かけてストレス発散したり、楽しい趣味などをして、ストレスをためないようにね。

髪の毛を増やす方法②:洗髪やケア方法

日常生活でやれることを色々と見て来ましたが、髪を増やすことや、ボリュームを出す為には正しいヘアケアも大切になってくるんですね。

そこでヘアケア方法を見て行きたいと思います。

髪の毛ボリュームアップのためのヘアケア方法
  1. ブラッシングをする
  2. 頭皮マッサージをする
  3. 育毛シャンプーを使用する

髪の毛を洗髪する前に、しっかり専用ブラシを使用して、ブラッシングを行ってから、シャンプーなどをすると、頭皮や髪の毛には良いと言われています。そして、洗髪後の頭皮マッサージも効果的とか。

育毛シャンプーを使用することで、髪の毛のボリュームを改善できるようなので、みなさんにとって髪の毛に合うシャンプーなども選んで使用してみてくださいね。

髪の毛を増やす方法③:育毛剤を使う

色々と生活習慣の改善や洗髪方法などについて髪の毛を増やす為には必要ということを調べて来ましたが、最後に髪の毛を増やすためにとっても重要になるのが、「ヘアケア」になります。

髪の毛を増やしたいのであれば、育毛を目指す必要があります。

育毛と言ってもどうすれば良いのかと悩まれれるかもしれませんが、一番の近道は、育毛剤を効果的に使用することなんですね。

さわさい
さわさい
ここで、育毛剤の効果について調べておきたいと思います。

育毛剤の効果で髪を増やしていこう!

育毛剤とは、今の髪の毛を健康にしてくれ、成長促進や頭皮環境を整える効果などを事前に調査し、配分されている髪の毛のアイテムになるんですね。

さわさい
さわさい
 髪の毛のボリュームア ップを狙う方は育毛剤使用がおすすめ!私はサプリメントも併用してるよ。

抜け毛がシナモンやコラーゲンでも防げる?詳しい食べ物について調べています。

シナモンやコラーゲンは髪の毛や抜け毛に効くの?予防法は?シナモンやコラーゲンは抜け毛や育毛に効果があると以前からいわれています。実際のところはどうなのでしょうか。 髪の毛の育毛や抜け毛に...

 

まとめ

  • 髪の毛が早く伸びる夢は、あなたの性的欲求によるアピールが強まっているとき
  • 髪の毛が増える夢には、女性ホルモンが増えて色々な事に敏感になっている
  • 髪の毛が増える夢には、性的魅力が増している
  • 髪の毛が増える夢には、新たな出会いも期待できる
  • 夢だけでなく、実際に髪の毛を増やす方法は生活習慣や、食生活の改善、洗髪や頭皮ケアも必要だった
  • 髪の毛を増やす方法で、一番早い方法は、育毛剤を使用すること

髪の毛が早く伸びる夢や、髪の毛が増える夢の内容にはどんな意味があるのか調べて見ましたが、女性としての魅力が増している段階の夢ってことがわかりましたね。けれど夢だけでは終わらせない為に、実際に髪の毛を増やす方法についても書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。髪の毛を増やして、ボリュームある髪の毛でおしゃれも楽しみたいですよね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。