ライフスタイル

【トマトラーメンインスタント】夏におすすめ!楽天市場編!

夏は暑くて食欲が落ちてしまいます。そんな時におすすめなのが、トマトラーメン。トマトラーメンは酸味もあって、夏でも食べやすいんですよね。

そんなトマトラーメンですが、インスタントも続々と発売されているんです。家庭でも食べれるトマトラーメンインスタントを楽天市場からおすすめをご紹介していきたいと思います。

 

【トマトラーメンインスタント】一押し!トマトチーズ棒ラーメン

我が家は最近、このトマトチーズ棒ラーメンにハマっています。マルタイから2019年5月13日に発売され、温でも冷でもいけるトマトラーメンになります。

トマトの酸味も程よい感じ、とにかくおいしいんです。生トマトをトッピングしたり、ウィンナーを入れて食べたりしています。

温めても冷やしても美味しい、洋風のトマトラーメン新登場!

特長

めんは、ノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げた、生めんに近い風味のストレートめんです。スープは、「カゴメトマトパウダーイタリア産」と北海道産チーズをブレンドし、ガーリックとオニオン、バジルでアクセントを加えた洋風のトマトスープです。温かいラーメンはもちろん、季節に合わせて冷やしラーメンとしてもお召し上がりいただけます。

引用:マルタイHP

開発背景

リコピンたっぷりで、積極的に食べている女性も多いトマト。ここ数年話題になっているのが「トマトラーメン」です。今回、トマトと相性が良い「チーズ(北海道産)」を絶妙にブレンドし、温かくても冷たくても美味しい、自慢の棒ラーメンにぴったりの洋風のスープに仕上げています。気分はイタリア旅行!是非お試しください。

引用:マルタイHP

さわさい
さわさい
子供も好きで、ランチメニューに困った時などに買っておいてストックしておき、作って食べているよ。
さわさい
さわさい
このトマト棒ラーメンに粉チーズを入れて食べると絶品ですよ。その他にもとろけるチーズとかでも合うかも。

その他にも、食べ終わったスープなどは、残りご飯などを入れてリゾットにもできるんで、おすすめですよ。

こちらは山口県のおすすめお土産について美味しいモノを厳選してまとめました。気になる方はチェックしてみて下さいね。

山口県のお土産おすすめ3選!勝手に推薦!【2020年版】山口県はとってものどかな街。周囲は海や山に囲まれて自然がたくさんあります。そこでおすすめのお土産を選んだ結果、3選としてあげていきます。あの有名な日本酒やおいしい食べ物。ふりかけなどもご紹介していきますよ。山口へ来られた際には是非選んでみてくださいね。...

【トマトラーメンインスタント】楽天で販売中のトマトラーメン!

案内人
案内人
とまと冷麺とかすごくおいしそうですね。これは購入してみたい!

こちらはリンガーハットから出た激安ランチメニューについてまとめています。

【リンガーハット】リンガーランチスタート!夏休みのお昼ご飯に便利!長崎ちゃんぽんを展開するリンガーハットより2019年8月1日よりリンガーランチが発売されるとの朗報が入ってきました。夏休み中の我が家はお昼がマンネリになった時に利用したいとこのニュースが気になりましたので、どんなランチを展開してくれるのか調べていきますよ。気になる方はチェックしてみてくださいね。...

まとめ

  • 味のマルタイのトマトチーズ棒ラーメンは、本当においしくておすすめの一品
  • トマトラーメンは全国でも人気のあるラーメンのようで、楽天からはおすすめのトマトラーメンがいくつか発売されていた

今回はトマトラーメンを手軽につくれるインスタントのご紹介をしてみましたが、いかがでしたでしょうか。我が家はヘビーユーザーですよ。

夏にリコピンを取ってビタミンを補給してくださいね。最後まで読んで下さりありがとうございました。