ライフスタイル

【タニタ食堂】丸の内タニタ食堂へ実際に行って食べた食レポ!

以前からずっと食べに行ってみたかった「タニタ食堂」。なかなか機会に恵まれず、今頃になっていくこやっと行くことが出来ました。

子供達を連れてオフィス街へ出陣しました。周囲はサラリーマンの方々ばかり。平日の有楽町はオフィス街なので当たり前なのですが、子供連れにはちょっと敷居が高い。

けれど、食べたメニューは美味しかったですよ。有楽町のタニタ食堂食レポをします。

 

【タニタ食堂】有楽町はどんな食堂?

今回はタニタ食堂の丸の内へお邪魔しました。オフィス街の中にあるブース。ビジネスマンの方のランチ時よりちょっと過ぎた14時ぐらいに行きましたが、、、。

店内はまだ混雑していました。席を確保するのがちょっと難しかったです。

場所やアクセス方法は?

所在地 東京都千代田区丸の内3-1-1
丸の内国際ビルヂング地下1階
アクセス 地下鉄有楽町駅からは「D1」出口、地下鉄日比谷駅からは「B4」出口から直結で国際ビルヂングに入れます。MAP

営業時間

曜日により営業時間、メニュー提供内容が異なります。

■平日
【ランチ】11:00~15:00(ラストオーダー15:00)
【カフェ】15:00~17:30
【ディナー】17:30~22:00(ラストオーダー21:00)

■土曜・祝日
【ランチ】11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
※カフェ、ディナーの提供はありません

【計測・カウンセリングサービス】
11:00 ~ 15:00
※平日のみ、当日受付分が満員になり次第終了

■8/16,17はランチタイムのみ営業
11:00~15:00(ラストオーダー14:00)

引用:タニタ食堂

休業日

日曜
(年末年始、夏期休業期間も別途休業します)

※土曜・祝日は11:00~15:00までの営業。(ラストオーダー 14:00)
貸切イベント等により、休業になる場合がございます。

■お盆休み
8/12~8/15

引用:タニタ食堂

電話番号:03-6273-4630

店内は割とこぢんまりとしていました。メニューは、タニタ食堂と言うだけあって、どれもヘルシーなモノばかり。

さわさい
さわさい
こちらが私が注文した豚肉の定食です。どれも身体に良い栄養分が満遍なく配慮されているのがわかりす。味付けも薄めだけれど、おいしかったです。
さわさい
さわさい
子供達もバクバク食べていました。 また行きたいそうです。

ここがよかった!

  • 店内入口には、アナウンスして下さる人がおり、とても親切だった
  • メニューもどれもそそられるヘルシーなモノばかりだった
  • 味も薄味だか、どこか懐かしいお袋の味で、また行きたくなるような雰囲気

ここが残念だった!

  • 店内は少し狭かった。テーブルとイスの感覚も狭く、特にイスをテーブルの中にしまえないので、場所をとって余計店内が狭く感じた
  • 有楽町なのオフィス街なので仕方ないが、子連れでの来店には向いていなかった(特に子供用のイスがない等)
さわさい
さわさい
  色々と良かった点・ここが残念だった点をまとめてみたけど、大人だけなら十分に美味しさを楽しめるので、是非また行ってみたいと思ったよ。

 

まとめ

  • 有楽町のタニタ食堂は、オフィス街にあるのでランチ時は、サラリーマンで混雑する
  • 子連れでの来店は、ちょっと厳しいが、大人だけだとメニューもおいしいし、楽しめる
  • メニューはどれもヘルシーで、栄養バランスが取れたメニューとなっていた

タニタ食堂は、一時とってもブームになっていましたよね。我が家もようやく行く事ができましたが、今回、甥姪(5.1歳)もつれて行ったので、なかなか席を確保するのが大変でした。小学生の子供連れには大丈夫かもしれません。

メニューや味はとっても美味しいので、是非一度は行って見た下さいね。最後まで読んで下さりどうもありがとうございました。