ライフスタイル

トヨタは新型RAV4の受注数を発表!目標の8倍を受注!!

トヨタは2019年5月16日に新型RAV4受注状況を発表しました。さて気になる受注数はどのように推移しているのでしょうか。

気になるので調べて見る事にしました。

 

トヨタは新型RAV4受注数を24,000台と発表!

引用:トヨタ公式HP

豊田, 2019年05月16日 – (JCN Newswire) – 新型RAV4の受注台数は、4月10日の発売からおよそ1カ月*1にあたる5月15日時点で約24,000台、月販目標(3,000台)の8倍と、好調な立ち上がりとなっています。新型RAV4は、お客様の好みに合わせて3種類の4WDシステムからお選びいただけるラインアップとしておりますが、約9割のお客様に4WD車をお選びいただいています。また、ご購入いただいた方のうち20代・30代が約4割となっています。

引用:トヨタ公式HP

1.受注台数

受注台数:約24,000台/月間目標台数:3,000台

ポン
ポン
これはスゴイ数字を叩き出しているよね。驚いたな!気になるツイートがあったので、載せておきたいと思いまーーす! 

さわさい
さわさい
CH-Rがすごく売れているのが良くわかるね。

2.主な好評点

SUVらしい力強さと洗練さを融合したデザイン
– あらゆるシーンに応える、クラス*2トップレベルのラゲージスペースと便利な気配り空間
– 新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD(世界初*3採用*4)」をはじめとした3種類の4WDシステムの優れた走行性能

引用:トヨタ公式HP

ポン
ポン
確かに納得!デザイン性は分かるような気がする、、、。

3.受注実績の主な特徴

– 4WD*5車をお選びいただいているお客様は全体の約9割。また、新4WDシステム「ダイナミックトルクベクタリングAWD」搭載車は全体の約3割(ガソリン車のうち約6割)
– メーカーオプションは、インテリジェントクリアランスソナー*6の選択率が約8割、ハンズフリーパワーバックドア*7が約6割、快適温熱シート+シートベンチレーション*8が約6割
– ボディカラーは、ホワイトパールクリスタルシャインが約4割、アティチュードブラックマイカが約3割。Adventureの中では新規開発色のアーバンカーキ(ツートーン含む)が約4割

引用:トヨタ公式HP

さわさい
さわさい
ボディカラーはホワイトパールがとっても良く売れているんだね。そして新規のアーバンカーキーも同じく4割売れているんだ。やはり、CMカラーのイメージが強いと売れやすくなるんだね。新型RAV4のイメージに直結するもんね。
さわさい
さわさい
納車のニュースもちらほら流れてきているので、納車状況をまとめておきたいと思います。

こちらでは新型RAV4の内装や口コミをまとめています。

トヨタ新型RAV4の内装は広い!使い易さや快適性も調査!トヨタから新型RAV4が2019年4月10日に発売されました。その居住性の広さは、SUVクラスの中でもトップレベル。 今回はRAV...
トヨタ新型RAV4の評価や口コミを徹底調査!実際の結果は?新型RAV4はとっても人気のあるSUV。2019年4月発売以降納車待ちが続いています。発売されて約半年経過した評価や口コミ内容をまとめました。気になる方はチェックしてみてくださいね。...

 

トヨタ新型RAV4納車状況は?

案内人
案内人
5/8 ぐらいからだんだん納車のニュースが流れてきていますね。我が家の納車は5/23頃になっています。楽しみだぁーーーーー!

こちらでは新型RAV4の契約内容などをまとめています。

トヨタ・新型RAV4を契約!注目の最新SUVの内容は?!新型RAV4が2019年4月にトヨタから発売されました。そして、私は先日そのRAV4の受注が開始された段階で購入しました。実際に乗ってみ...

 

まとめ

引用:トヨタ公式HP

  • トヨタは5月16日に新型RAV4の受注状況を発表!当初目標の8倍の24,000台を受注
  • 売れている理由は、見た目のSUVらしさと、洗練されたデザイン
  • 5月8日頃から納車も始まっている

新型RAV4は、発売直後もあまり注目されていないように感じましたが、意外にも売れていてトヨタさん出だしは嬉しい限りですね。我が家も購入しましたので、とにかく納車が楽しみでなりません。届き次第、試乗レポートも書いてみたいと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。