ミニマリスト

【運気上昇】ミニマリストの断捨離は運気が上がって幸せなれる…?

さわさい
さわさい
みなさん断捨離をすると運気上がったって話良く聞きませんか?私自身も過去にそのような断捨離効果を実体験した経験があるんです。 
ポン
ポン
ミニマリスト目指して運気あげたいよね。

今回はミニマリストを目指す私が、断捨離を徹底的にして、運気が劇的に上がった理由を実体験を元に赤裸々にまとめますね。

 

【ミニマリスト】断捨離をすると運気が上がる理由!

断捨離をすると運気あがる理由。

それは、様々なモノを手放したことで、部屋の中がきれいになり、自分の中の気分も良くなって、その結果運気もあがるという好循環が生まれるんですね。

案内人
案内人
気分が良い状態が続くと運がよくなり、どんどん自分の求める未来の実現が加速するんだよね。

けれど、そんなに簡単に断捨離しても運気だって良くならないかもと考えているそこのあなたにお伝えします。

自分で決めつけないでくださいね。

自分でだめかもしれない。と言うブレーキをかけてしまっては本末転倒です。

自分のこと出来ると信じてあげるのも自分ですし、自分を出来ると信じて行動に移すのも自分になります。

ここからは、私がどのようにして断捨離をし、運気を上げることが出来たのかについて詳しく書いていきますね。

さわさい
さわさい
 どんどん断捨離をして、運気を上げたくなってきました。

人間関係を断捨離すると、とっても効果がある理由についてまとめています。

https://menteor-organizzarea.com/2019/02/20/dansyari-kouka-taikendan/

こちらでは、ミニマリストとシンプリストの違いなどについて詳しく書いています。

【ミニマリスト】持たない暮らしを始めよう!部屋の持ち物は?毎日の暮らしの中では、モノや情報にあふれていますよね。そんな日々の生活を送っていると、必要なモノをすぐに取り出せなかったり、要らないペー...

 

【ミニマリスト】独身時代は汚部屋女子だった!

この写真のイメージは随分と暗い場所で一人ふさぎ込んでいますが、当時の私もそのくらい汚部屋女子だったのです。

当時の状況を簡単に説明すると、通勤時間が車で約1時間ぐらいかかっていたので、朝7時過ぎには家を出て、会社には8時過ぎに着き、夕方18時ぐらいまで仕事。(このパターンは定時で退社する時です。)

そして、締めなどがあった場合は、大体21時過ぎぐらいまで残業の日々。

仕事内容も営業事務をしていましたが、毎日がルーティンワークの日々で、仕事内容も面白くありませんでした(苦笑)。

そんな生活を20歳くらいから8年近くも続けており、当時の私はとにかく病んでいました。

さわさい
さわさい
 もちろん、そんなOL生活を続けていたら、彼氏にもフラれて(正確に言うと浮気されてしまいました)とにかく自暴自棄になっていたんです。もう、こんな生活嫌だって思っていました。但し、なぜその会社を辞めたくてもやめられなかったか。お給料がよかったんです。

お金に目がくらんでしまっていたんですね。給料が良いからやめられない。そんな理由だけで、幸せになりたいとばかり思って、心では会社を辞めたいと思っていたり、精神状態は良くありませんでした。

そんな状態では良いことが起こる訳はありません。

そして、仕事が忙しい。彼氏に振られたからと言って理由をつけて、とにかく自分の部屋は荒れ放題でした。母親に何度部屋をキレイにしたらと怒られたことか(笑)。

では、何で運気が上がったと言えたのか。その内容については今から書いていきたいと思います。

こちらでは、断捨離にオススメの本を調べています。良かったら参考にしてみてくださいね。

【ミニマリスト】本の断捨離はとても簡単!まずは本から処分しよう!ミニマリストを目指いる方がまずは始めやすい断捨離。それは本ではないでしょうか。本は断捨離しても直ぐにネットなどで購入できたりと手軽に手に入れることができます。身近な本から断捨離してみませんか。...

 

【ミニマリスト】このままでは自分がダメになると気づく!

当時の私はもちろん、会社の人間関係も最悪でした。全て人のせいにしていたんです。彼氏に振られたのも、相手のせい。会社の仕事でミスをしても相手のせい。

こんな状態を続けていては、自分がダメになりますよね。当時の私は限界でした。

そんな、生活をしていたら、振られた彼氏が浮気相手を結婚するって話が私の耳に飛び込んで来たんです。

さわさい
さわさい
 人生でショックなことって続くんだ・・・。あまりの私の落ち込み具合に、相当周囲を心配させてしまいました。

私は相変わらず私生活で、激務の日々が続いておりました。とうとう体調を崩し入院までしてしまいました。

今振り返っても、人生で一番ドン底だったと記憶しています。

入院したことで、自分を見つめ直すことが出来ました。環境を変えようと実家を出て一人暮らしをすることを決断したのです。

そこからが、私の汚部屋脱出のきっかけになります。

ミニマリストの女性ってどのくらいの洋服を着まわしたら良いのでしょうか。おすすめをご紹介しています。

https://menteor-organizzarea.com/2019/01/10/minimalist-woman/

 

【ミニマリスト】断捨離決行!それは引っ越し

とうとう実家を出て一人暮らしをすることになった私は、汚部屋のモノを整理することになります。

引っ越しをするんで、部屋をキレイにするしかないですよね(笑)。

そんなきっかけが良かったのか、自分の部屋にあった大量の洋服や本、化粧品などの不要品を大量に手放すことができました。

引っ越したら、絶対に部屋を汚さないと自分なりの目標も立てました。

結果的に、断捨離も出来て、引っ越しもして、初めての一人暮らし。

自分を見つめ直す作業がここで出来、今振返ると良かったと思っています。

セルフカウンセリング講座を受けて、とことん自分についてノートにも書きなぐりました。

自分を見つめるって本当に必要なことなんだと感じています。自分が何をしたいか明確でないと人生も楽しくないんですよね。

そこで、当時の私は気づきました。自分は恋愛して彼氏が欲しいのではなくて結婚して楽しい家庭築きたい!だったのですね。

さわさい
さわさい
 私は、自分自身を見つめ直すまでは、恋愛依存症だったのかもしれません。とにかく一人が寂しいとすら思っていました。これでは、本当にダメダメ人間ですよね。今振り返ってもこの頃の自分の行動は怖くなります。

では、そこからの人生何が起きたのか。次に書いていきたいと思います。

似合う服って年齢により変化するのでしょうか。気になる洋服編です。良かったご覧ください。

https://menteor-organizzarea.com/2019/01/07/minimalist-fuku/

 

【ミニマリスト】断捨離効果は絶大だった!

私は自分を見つめ直すことで、恋愛がしたい訳ではなく、「結婚がしたい」ことがわかりました。

とにかく自分の中では、別れが来てしまう恋愛を繰り返すより結婚して、子供が欲しい願望がすごくあったんですね(笑)。

なので、自分に合った旦那様を見つけようと必死に出会いを探しましたし、理想の人のリストも作成して、自分を俯瞰できるようにもしていました。

恋愛などに纏わる自己啓発本も読み漁りました。

そんな日々が引っ越してから2年ぐらい続きました。

ついに運命の出会いをすることが出来、出会いから2カ月で結婚 することがこんな私でも出来たのです。

断捨離効果は本当に絶大だと感じましたし、今の夫ととんとん拍子に結婚が決まり、次は家を建てようと更に断捨離をしたところ、結婚して1年ぐらいで家まで建てることができました。

断捨離効果は、この時のことを振返ると、本当に絶大だったと感じています。私の中で断捨離の方程式が出来上がってしまいました。それは何か。

断捨離=運気上昇=幸運到来!

さわさい
さわさい
 このように断捨離すると運気が良くなるのは確かですよね。そして部屋もキレイになるので、かなり気分良く生活出来ますね。今度はその辺りの恋愛・結婚編についても書いていきたいと思います。

ミニマリストの人の生活スタイルについてまとめています。私もシンプルに生活してみたいです。

【キレイな部屋の生活】ミニマリストが求める今基準の管理法は…?ミニマリストの人ってどんな生活を送っているのか気になりませんか。言葉から想像すると、それはとてもシンプルな生活を思いつかせてくれます。 ...

 

まとめ

  • 断捨離をすると、部屋もきれいになってその結果運気が上がるという好循環になる
  • 独身時だに汚部屋だった私が語る断捨離後の未来
  • 断捨離効果は絶大だった。ゆめがあるなら断捨離して運気をあげて実現しよう

断捨離って本当に行動に移すまでは、勇気と根気がいりますが、一旦断捨離してしまうと、部屋や気分も良くなり、本当に運気が上昇していきます。みなさんも運気を上げたいなら、是非断捨離をおすすめしますよ。そして、ハッピーなってくださいね。最後まで読んで下さりありがとうございました。