ごあいさつ

ごあいさつ 

このサイトを運営させて頂きます、さわさいと申します。これから女性のみなさんを元気にするサイトを運営していきたいと考えています

先ずはどのような内容を記事化していくのか、ざっくりとお話していけたらと思います。少しばかりお付き合い下さい。

 

第1弾【ヘアケア】

「ヘアケア」として様々な髪の毛の内容をどんどん調べていきたいと思います。女性の命である「髪の毛」シリーズ化して、なぜ書いていこうかと考えたかと言うと、実は自分自身も、産後の抜け毛に悩まされたり、カラーなどのし過ぎにより、頭頂部が薄くなってきたように感じたりしました。

そんなけ経験を繰り返していると、気づけば片頭痛もひどく、頭頂部のコリも気になっていました。

なんでこのようになるんだろう。この原因を追究していきたいと考え、髪の毛のことについてとことん調べて、書いていくことにしました。少しでも自分の症状が軽減されれば、またそのことについても書いていきたいと思っています。

ヘアスタイルって見て目の印象を変える程、大切な存在だと思っています。

さわさい
さわさい
 髪の毛の内容を調べて記事を書いていくのがとても楽しみです。食事内容によっても、きれいな髪の毛が生成されるのかについても書いていきたいとお思っています。綺麗な髪の毛を作りだすのは、内面と外見から作り出す必要あるって訳なんですよね。

こちらでは髪の毛が早く伸びる食べ物について詳しく調べています。

https://menteor-organizzarea.com/2018/12/26/kaminoke-nobasu-tabemono/

 

第2弾【ミニマリスト】

ミニマリスト。なりたくてもなかなかなりきれていない私ですが、ずっと追求していきたかったテーマなんです。モノの管理って本当にちゃんとしていないと直ぐに増えてしまいますよね。この5年間の間に、断捨離をして少数精鋭のモノで暮らせるように、モノを向き合ってきました。そして、整理収納やミニマリストに目覚めてしまい、ついには整理収納アドバイザーなどの資格も取ってしまいました。

そんな私だからお伝えできるミニマリストの情報を発信していけたらなと思っています。こちらでは早速ミニマリストについて載せています。良かったらご覧ください。

【ミニマリスト】持たない暮らしを始めよう!部屋の持ち物は?毎日の暮らしの中では、モノや情報にあふれていますよね。そんな日々の生活を送っていると、必要なモノをすぐに取り出せなかったり、要らないペー...

 

第3弾【アウトドア】

アウトドアは独身時代からスノーボードやキャンプに行って来ました。アウトドア全般が好きで、以前から書いてみたい趣味です。アウトドアファッションも好きなので、定期的に書いていけたらと思っています。

さわさい
さわさい
 みなさんと一緒にステキなサイトを作っていけたら嬉しいです。
【アウトドア・ブランド】人気ランキング!一番オススメは?アウトドアブランド。簡単にご紹介できない程の人気ブランドがたくさんありますよね。アウトドアは昔から大好きな私です。今回はアウトドアブラン...

 

第4弾【ブログ運営】

ブログ運営を始めて1ケ月経ち、色々と悩みが出て来ました。そして、ステキな出会いがあり、よっぴさんにブログ相談をしてみたんです。そんな内容をまとめてみました。

【ブログ開始1ケ月】ブログ相談をよっぴさんにお願いしました!新サイトを立ち上げて1ケ月。時間ばかりが急速に過ぎていった私には焦りしかありませんでした。このままの方向性で良いのか。自分の中の迷いと葛...

 

第5弾【ライフスタイル】

色々な子供の習い事事情や、その他気になった気になっている内容などを掘り下げてどんどん書いていこうと思っています。

私の実際に購入した四駆のRAV4の内容をまとめています。

トヨタ・新型RAV4を契約!注目の最新SUVの内容は?!新型RAV4が2019年4月にトヨタから発売されました。そして、私は先日そのRAV4の受注が開始された段階で購入しました。実際に乗ってみ...
トヨタ新型RAV4の評価や口コミを徹底調査!実際の結果は?新型RAV4はとっても人気のあるSUV。2019年4月発売以降納車待ちが続いています。発売されて約半年経過した評価や口コミ内容をまとめました。気になる方はチェックしてみてくださいね。...

 

第6弾【美容】

毎日の生活の中で、気になる美容法やケア方法、美容に関する気になる商品をピックアップしていきたいと思います。

実際に購入したBARTHの入浴剤についてまとめています。

【入浴剤・BARTH】入浴剤を実際に使用してみた結果は?「中性重炭酸泉入浴剤」この言葉だけ聞くと、何?となりますよね。今回は大人気入浴剤の「BARTH」に注目し、実際に使用してみた結果などをま...

こちらでは美容について実際のエステティシャンの方にインタビューさせて頂きました。

【美容インタビュー】幸せホルモンセロトニンを増やす方法は?長年通っている癒しの空間。それはエステなんです。既に10年以上のお付き合いになります。お店を出されてから16年経っているということですが...

これからもみなさんに有益な情報発信できるように、色々と楽しい内容を考えていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。