レビュー

オーガニクエシャンプー実際使用してみた結果は?【レビュー】

オーガニクエシャンプー

みなさんはシャンプーは何を使用されていますか。年齢も上がってくると、白髪も増えたりカラダのあちこちで不調になったりしますよね。

こちらでご紹介するのは、40代以上の方へおすすめしたいシャンプー「オーガニクエシャンプー」なんです。

気になる白髪の抑制や、シャンプーからいい香りも堪能できるすぐれもの。気になった方は「オーガニクエシャンプー」の内容を一緒に詳しくみていきましょう。

 

オーガニクエシャンプーとは?

シャンプーエしゃんぷー

オーガニクエシャンプーは、オーガニック大国のフランスで誕生しました。特にこだわったところは「真のオーガニックヘアケアブランド」です。

今まで私が使用していたシャンプーは香りや使用感にとても違和感があるものばかりでした。

しかし、このオーガニクエシャンプーは、使用後もニオイがよく、次の日も髪質もしっかりとしているので、このシャンプーが手放せなくなります。

 

オーガニクエシャンプーは香りや成分にもこだわりが!

オーガニクエの厳選した成分
  1. ユズ果実エキス
  2. ダイズオイル
  3. エンドウタンパク
  4. コメヌカ油
  5. シアバター
  6. アプリコット核油
  7. ツバキ種子油
  8. ナタネ油
さわさい
さわさい
このシャンプーの成分でしっかりした髪ができあがるんだね。

使用したニオイもスッキリとした香りで癒されます。次の日まで香りが残るのも嬉しいところです。

では、次にくわしい使用方法を見て行きましょう。

 

オーガニクエシャンプーの使用方法は?

オーガニクエシャンプー使用方法
  1. ブラッシング→入浴時にブラッシングをし、髪についたゴミやホコリを落とす
  2. 前洗い→38~40度のぬるま湯で1~2分頭皮から毛先まで濡らし、頭皮をもむ&流す
  3. シャンプーをする→手のひらで泡立てながら髪全体になじませて、後頭部から麻央に向かい指の腹で頭皮全体をマッサージする
  4. すすぐ→爪をたてず、指の腹でマッサージしながた頭皮とぬるま湯ですすぐ
  5. トリートメント→毛先を中心に成分をもみこみ5分ほど置き、ゆる繭ですすぐ
  6. ドライ→タオルで水気をしっかりとり、ドライヤで乾かす

オーガニクエシャンプーやコンディショナーは上記の順番できちんと使用していくことで、より髪にいい成分を吸収でき、ツヤ髪を整えることができます。

ひと手間かけるのは、髪にとってはとても大切なんですね。面倒だと感じても、ツヤ髪のために丁寧なお手入れをすることをおすすめしますよ。

 

オーガニクエシャンプーの口コミは?

 

ポン
ポン
オーガニクエの口コミは、スタイリッシュなデザイン性の高さと商品が幅い広い年齢層に合うなど、いいものばかりがあげられていたよ。

 

まとめ

本記事ではオーガニクエシャンプーを実際に使用してみた結果についてまとめてきました。約1カ月使用していますが、本当に泡立ちも良く、使用した次の日も髪の毛の香りや、髪質もとても良いです。

気になった方はぜひ、一度試してみてくださいね。