ライフスタイル

【ヒルナンデス】丸めて煮沸!レンジで消毒!まな板の購入方法は?

2019年5月21日「ヒルナンデス」で放送されたキッチングッズきれいのミカタ・丸めて煮沸消毒できるまな板(プラチナシリコンSILTEQ)のご紹介や購入方法をまとめておきたいと思います。

 

丸めて煮沸消毒できるまな板(プラチナシリコンSILTEQ)はどんな商品?

こちらが煮沸消毒できるまな板になります。料理研究家の山口はるのさん絶賛の商品で、厚さもわずか5mmと薄く、とにかく包丁を使用しても切れやすい表面になっているそうです。
そんな気になるこの商品は楽天で購入できるようです。気になる方は先ずはチェックしてみてくださいね。
色・・・レッド・ライムグリーン・オレンジ・ホワイト・ブラックの5色
ポン
ポン
これは色の展開も、良い感じですね。個人的にはライムグリーンが気になります。

料理研究家・山口はるの先生はどんな人?

料理家、豆腐創作料理研究家。豆腐マイスター協会理事。大手料理教室の料理講師を経て、2010年より料理教室「spring’ kitchen」主宰。11年、「豆腐フェア」にて、豆腐レシピ準グランプリを受賞し、12年より豆腐マイスター講座の初期認定講師となる。15年、豆腐マイスターアワード賞受賞。料理教室を主宰するほか、企業などへのレシピ提供、コラム執筆、イベント出演、テレビ、新聞、雑誌などで幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
『山口はるののかんたん!おいしい!美的創作「豆腐」レシピ』より

引用:HMV&BOOKS

さわさい
さわさい
豆腐捜索料理の研究家さんなんですね。何か豆腐ってヘルシーなイメージがあるので、豆腐料理も色々と教えてもらいたいです。山口はるの先生気になりますね。

山口はるの先生のブログ・・・アメブロ

案内人
案内人
気になる方は、本もチェックしてみてくださいね。

まとめ

  • ヒルナンデスで紹介された煮沸消毒できるまな板のご紹介
  • 山口はるの先生は豆腐捜索料理研究家だった
  • 気になる方は楽天をチェック

ヒルナンデスで紹介されるキッチン商品はどれも気になるものばかりですね。是非気になる方はチェックしてみてくださいね。最後まで読んで下さりありがとうございました。

【ヒルナンデス】仁淀川のみずかみキッチンペーパーの購入方法は?2019年5月21日「ヒルナンデス」日本テレビ系列で放送された仁淀川のみずかみキッチンペーパーは優れモノですよね。みなさんも放送を見て来...