ライフスタイル

【野菜言葉】野菜ソムリエコラボイベント!ヤサイコト画!体験レポ

野菜言葉ってご存知ですか?花言葉は良く聞きますが、野菜言葉って言葉もあるんですよね。

そして今回そんな野菜言葉を野菜ソムリエが奏でた「ヤサイコト画」展が開かれました。ステキなイベントへ参加してきたので、内容をまとめておきたいと思います。

こんな人におすすめ

  • 野菜言葉に興味のある人
  • 野菜ソムリエが奏でる野菜言葉と野菜画
  • 野菜ソムリエ吉田聡さん・西川満希子さんによるコラボ絵画展
さわさい
さわさい
野菜画や野菜言葉の世界観にかなり引き込まれていったステキなコラボ展だったよ。

 

【野菜言葉】周南ヤサイコト画in三水園とは?

野菜ソムリエ吉田聡さん、西川満希子さんのコラボによる「ヤサイコト画」展。期間は、、、

2019年8月29日~31日まで。(三水園)

  • 場所:山口県周南市小松原1694-1
  • 電話:0833-91-0059
さわさい
さわさい
上記のように本当にステキな画を描かれています。

野菜ソムリエ・吉田悟「あどべじ」とは?

野菜ソムリエになったことをきっかけに考え始めた「当たり前のようで当たり前にできてない食」のコト。

ある講演会で聴いた言葉に感銘を受け、2012年秋から毎日1枚ずつ「絵とコトバのメッセージ」をFacebookにアップし始めたところ、徐々に評判を呼び、飲食店での展示会やイベントでライブペイントなどを行うようになりました。絵とコトバを通じて「食の素晴らしさや大切さ」を伝える活動を行っています。

また、現在「野菜ソムリエコミュニティ福岡」の代表をやっています。

引用:あどべじHP

野菜ソムリエ・西川満希子とは?

ヤサイコトバの野菜ソムリエ Proです。只今、KRY山口放送 熱血テレビ 今夜のもう一品 水曜日レギュラー出演中!第7回野菜ソムリエアワード銀賞受賞!野菜はカラダの栄養にヤサイコトバは心の栄

引用:Facebook

さわさい
さわさい
山口県内のテレビ局でも担当料理コーナーを持っておられて、大活躍中の方です。これからのご活躍も本当に楽しみですね。

【野菜言葉】周南ヤサイコト画の展示会の様子

こちらが室内の様子です。野菜言葉って内容を知ると本当に奥が深いんです。知れば知る程野菜に愛着がわいてきます。

展示中の商品も購入できるんだとか。どれもかわいい野菜達にとっても癒されました。

気になる方は2019年8月31日16時まで開催中ですので、足を運んでみてくださいね。

野菜ソムリエ・吉田聡さんのHPはこちら

西川満希子さんの情報はこちらからチェックできます。

こちらでは、野菜言葉の意味についてまとめています。気になった方はチェックしてみてくださいね。

【野菜言葉】それぞれの野菜が持つ意味を一覧にまとめました!野菜言葉には、花言葉同様本当に様々な種類があります。私自身、野菜言葉の魅力に引き込まれてしまったので、調べて一覧にまとめてみました。気になる方はチェックしてみてくださいね。...