レビュー

【アーユル・チェアー】姿勢を変えるイスを実際使用してみた結果は?

アーユルチェア

私は在宅で仕事をしているため、毎日パソコンを使用。その仕事柄、元々肩こりはあったんです。

けれど、そこまでひどいわけではなかったので、自分が背中が痛くなることはないと安易に考えていました。

そんなある日、とうとう背中に激痛が…。その時の体験内容をまとめています。

>>>>>【帯状疱疹 体験談】座りっぱなしは危険!背中の痛みから頭痛!その後帯状疱疹に!

さわさい
さわさい
まさかこんなにひどくなるとは思わなかったよ。

帯状疱疹も座りっぱなしが原因でなってしまいましたので、ネットで様々なイスを探し回りました。

そんな時に出会った商品が、アーユル チェアなんです。

で、あれよあれよという間に姿勢を改善することを決意し「アーユル チェアー」を購入することになりました。

こんな人にオススメ

  • 腰痛改善したい人
  • 子どもの集中力UPに期待したい人

当記事では、「アーユルチェア」の特徴、実際に使用している感想などを中心にアーユル チェアについて詳しくまとめていきます。

【アーユル・チェアー】とは?

アーユルチェア引用:アーユルチェア公式HP

アーユルチェアは、日本人のために作られた姿勢サポートチェアになります。座るだけで悪い姿勢を正して姿勢矯正をしてくれます。

さわさい
さわさい
これはうれしいチェアだね。
ポン
ポン
そう、このチェア実際に使用している学校などもあるんだよ。

ではどんな風にして届けられたのかというと、

さわさい
さわさい
ちょうどキャンペン中ってこともあり、体圧分散マット by SORBOがプレゼントでついてきたよ。これはうれしい。
アーユルチェアアーユルチェア
アーユルチェア アーユルチェア アーユルチェア

こちらが空けた状態の中身です。ここから組み立てていきます。

組み立てたらこんな感じになりました。

さわさい
さわさい
こんな感じに完成するんだね。

 

【アーユル・チェアー】選ぶポイント!

姿勢が悪い人、腰痛持ちなど長い間イスに座ってデスクワークなどをする人などで、姿勢矯正をしたい人などが選ぶといいイスになります。

私は今回、姿勢が悪いことでこんなに体調が悪くなるとは思いもしませんでした。

ではアーユルチェアを選ぶポイントをまとめていきます。

  • イスに姿勢良く長時間すわっていられるか
  • 座っていながら正しい姿勢を保つことができるか
  • 座っていながら集中力をUPすることができるか

では、具体的に3つのポイント内容をまとめておきます。

イスに姿勢良く長時間すわっていられるか

イスに姿勢良く、長時間座っていられるかについては、パソコンの仕事をする上で必須でしたので、インターネットで情報を探すときに、この情報を中心に探しました。

とても長く座っていられるなどの口コミも発見したので、このイスだ!と思い、即購入。

現在使用して、10日程経過しましたが、とっても満足して仕事が出来ています。

座っていながら正しい姿勢を保つことができるか

私は、前傾姿勢になりがちだったので、座っていながらも正しい姿勢を保つことができるイスを探していました。

このポイントもクリア。座っていながら姿勢矯正もできる優れものです。コレはうれしいですよね。

正しい姿勢を保つことで、神経痛などは気を付けたいところですよね。

座っていながら集中力アップできる

私の中で、イスへ座ったまま集中力をアップするのが、長年至難の業でした。

それは、なかなか自分に合ったイスに巡り合うことが出来なかったため、座っていると、お尻が痛くなったり、足もだるくなって集中力が切れると言うパターンが多かったんです。

けれど、このアーユルチェアを使用することで、座ったまま集中力をアップさせることができ、仕事も捗るんです。

うれしいことばかりです。座る時も注意することもあるので、使用する時の注意点としてまとめておきます。

 

【アーユル・チェアー】使用する時の注意点

アーユルチェア

引用:アーユルチェア公式HP

上記の写真にもあるように、お尻を背面に合わせて深く座り、脚を開いて座るととても安定して座ることができます。

実際座ってみるとどんな感じ?

アーユルチェア アーユルチェア

それぞれ、座り心地を試してもらいました。実際に私も使用してみて、とにかく座りやすいです。

そして、長時間のパソコン作業も楽になりました。座ったままの姿勢が安定するので、脚も疲れません。

 

アーユルチェア!購入おすすめランキングベスト3


1位:アーユル・チェアー キャスタータイプ・プレミアムモデル 01ゼロワン

キャスターがついていて移動もしやすく、一番使用しやすいタイプです。私もこのモデルを購入しました。ちょっとお値段は高くなりますが、先のことを見据えると、健康が大切。

さわさい
さわさい
これを使い始めて、本当に腰や背中が痛くなくなったんだよね。

2位:アーユル・チェアー 丸ベースタイプ・ルナ ブラック+足置きリング

足置きがついたリングタイプ。子どもさんにオススメしたい商品です。姿勢がよくなることで集中力もアップし、勉強も捗るでしょう。集中力も35%あっぷしたというデータもあります。

3:アーユル・チェアー 座イス&座面シートタイプ・アーユル メディカルシート ブラック

どのイスにも合わせることができ、自由自在です。今手持ちのイスで姿勢よく座れるところもポイントが高い。

お値段も他のアーユルチェアと比較すると、お安くなっているので、オススメです。

背中の痛みから帯状疱疹になった内容をまとめています。

帯状疱疹体験談まとめ
【帯状疱疹 体験談】座りっぱなしは危険!背中の痛みから頭痛!その後帯状疱疹に!最初は、脳の痛みかと思うくらい頭痛に悩まされました。少しでも同じような症状の方がおられ、少しでもお役に立てればいいと思いまして体験談としてまとめておきます。...

【アーユル・チェアー】口コミからチェック!

さわさい
さわさい
いい口コミが多いね。

さわさい
さわさい
ちょっと価格が高いって口コミもちらほら見受けられたね。

値段はやや高めです。あとはご自身に合うものかどうか試すのもいいのかもしれません。

今ならアーユルチェアーの無料モニターも1週間試しに出来るチャンス!

>>>>>>アーユル チェアーをチェック!

まとめ

  • アーユルチェアは、姿勢よく座ることができ、長時間の作業も疲れない
  • イスに座ったまま姿勢矯正できる
  • お値段は少し高めだが、座り心地は安定していて、座りやすい

アーユルチェアについてまとめてみました。実際使用した私でも、背中の痛みも緩和できてとても良かったと実感しています。

気になった方はチェックしてみてくださいね。