アウトドア

【アウトドア用品】キャンプ道具の収納法は?おすすめアイテムも!

アウトドアが趣味の私にとって、年々増えて行くキャンプ用品やスノーボード用品の置き場所って本当に困ってるんです(汗)。

今回はアウトドア用品収納について詳しく調査。どんな収納にすると使い勝手が良く、空間スペースも取り入れられるでしょうか。そこら辺も詳しく調べていきたいと思います。

 

【アウトドア用品】収納はどのようにしてる?

さわさい
さわさい
お恥ずかしい我が家の収納がぐちゃぐちゃの写真です。キャンプ用品の収納をしているウィークインクローゼットの写真です。全く整理整頓出来ていません。ごちゃごちゃしています(涙)。ちなみに2階のウォークインクローゼットの一角を収納スペースにしています。

ではみなさんの具体的なアウトドア用品の収納方法をみていきたいと思います。

キャンパーのアウトドア用品収納の実際を見て見よう!

棚にキャンプ用品が綺麗に揃っていて、きれいな見た目を実現しています。このように整理された空間だと、どこにギヤがあるかなども一目瞭然でわかりますよね。本当に素晴らしい写真です。

View this post on Instagram

今流行りの#アウトドア 🏕 楽しいけれど#アウトドア用品 ってかさばるので#収納場所 に困りますよね😱 そんな悩みも#Wロフトの家 ならあっさり解決💡 こんなにたくさんのアウトドア用品も楽々収納🕺🏻✨ 1階ロフトなので気軽に出し入れできるのも嬉しいところ😍💕 #建築 #家 #住宅 #一戸建て #3階建て #2階建て #新築 #新築住宅 #新築戸建 #ホームパーティー #家探し中 #吹抜け #アウトドア用品収納 #収納上手 #収納上手になりたい #ロフトのある家 #ロフトのある部屋 #ロフト #おしゃれなお家 #ゆとりある生活 #リビング #開放感のある家 #20代で建てる家 #天井が高い #天井の高い家 #天井が高い家

A post shared by Wロフトの家 (株)京都ハウス〈公式〉 (@wloft.ie) on

こちらも広々とした空間にきれいに並べてあるキャンプ用品ですね。正直こんな広いスペース憧れます。

https://www.instagram.com/p/Bm7xfPrlDUf/

こんな倉庫があったら・・・。と思うとため息が出ます。我が家も正直、将来的にはこんな倉庫を購入し、アウトドア用品はドーンを倉庫へまとめておきたい願望がアリアリです。羨ましい写真ですね。

View this post on Instagram

こんにちは◡̈ . . 屋上の物置 屋上は高さがある物置はNGなので ベンチ型の物置です! ここにはアウトドア用品が入ってます . . 中の物を見直すため 全部、出しましたぁー もう使わないいらない物も たくさんありました💦 断捨離して、寝袋を新たにIN👍 ここは旦那さんに片付けてもらってたんだけど 詰め込んであるだけの状態でした 片付けとはなんぞや( ☉︎д⊙︎) ポカーン . . いやー、スッキリしたぁ まだ入りそう⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ 大容量でおススメでーす . . . #コストコ #ベンチ収納 #物置 #外用物置 #外用ベンチ型収納 #アウトドア用品収納 #収納庫 #収納 #整理整頓 #物置収納 #屋上のある家 #屋上 #屋上物置 #買って良かったシリーズ #買って良かった物 #コストコ商品 #断捨離

A post shared by 𝑦𝑢𝑘𝑎𓅪࿐6人家族でもスッキリ暮らす (@43yuka43) on

こちらも、アウトドア用品は外用の物置に入れられて収納しているようですね。コストコの商品との記載があります。とっても気になります。コストコのキャンプ用品ってけっこうマニアックなモノも販売しているんですよね。我が家もコストコで購入したアウトドア用のチェアがあり、5人掛け(横一列)のモノがあります(笑)。こちらは大活躍です!

ブランケットをまとめてあるんですね。おしゃれなモノばかりが揃っています。

正に色々なアウトドア用品が大集合!手作りとの記載もありますが、本当にスゴイですね。

ポン
ポン
私は不器用でDIYなんてできないかも…涙。
さわさい
さわさい
 こちらもコストコで購入された倉庫らしいのですが、この中にアウトドア商品を保管されているようですね。中身も見て見たかったです。

こちらではキッズのアウトドアブランドを調査しました。

グリーンレーベルリラクシング!オシャレ着からアウトドアまで揃う【子供服】みなさんはお子さんの服はどんなブランドをお使いですか?今回は私の大好きなブランドの中から「green label relaxing」(グ...

無印用品の収納もアウトドア用品の収納に最適のようですね。なんだかおしゃれですよね。

ダイソーグッズを使用して、アウトドア用品の収納にチャレンジしていますね。これは便利!みなさんも良かったら、使用してみてくださいね。

こちらではアウトドアブランドのランキングを勝手につけちゃいました。気になる方はこちらもどうぞ。

【アウトドア・ブランド】人気ランキング!一番オススメは?アウトドアブランド。簡単にご紹介できない程の人気ブランドがたくさんありますよね。アウトドアは昔から大好きな私です。今回はアウトドアブラン...

 

【アウトドア用品】収納ボックスおすすめ!

オススメのアウトドア用品の収納をいつくかピックアップしてお伝えしていきます。

さわさい
さわさい
アウトドア用品の収納を色々と見て来ましたが、いかがでしたでしょうか。趣味としてするのはとても楽しいのですが、ギアなどの収納場所って本当に困ってしまんですよね。みなさんも是非工夫してみてくださいね。

まとめ

  • アウトドア用品の収納はスペースを取るので、ご自身の家庭に合った収納方法を選ぼう
  • アウトドア用品などの細かいギアはボックスに入れて管理するのもアリ
  • 室内で管理できないアウトドア用品は屋外の倉庫での管理も便利
  • コストコにステキな収納用品があるので、上手く利用してみよう

いかがでしたでしょうか。アウトドア用品の管理。上手く収納グッズや方法を考えて管理すると良いですね。最後まで読んで下さりありがとうございました。