シンプルの法則

【魅力覚醒講座を受講して何が変わった?】ビフォアフを徹底解剖!

みなさんは、小田桐あさぎさんが開催されている、魅力覚醒講座をご存知ですか?私は18期で参加し、たくさんの素敵な仲間と出会うことができたり、日頃味わったことがないような経験ができました。そのあたりをまとめていきたいと思います。

魅力覚醒講座とは?

魅力覚醒講座とは、小田切あさぎさんが開催しているマインド講座です。主に月2~3回程度のLIVE配信の講義と、ワークを中心に講座は展開していきます。私は18期を受講(2023年2月~6月末)しましたが、マインドが整うだけでこうも違うのかと、卒業して約3か月経過しようとしている現在思っています。

魅力覚醒講座、受講前の自分は

メンタルを抱える女性

魅力覚醒講座を受ける前の自分は、とにかく毎日の生活に疲弊していました。私には現在高校1年の長女と、中2次女がいるのですが、思春期で反抗期に差し掛かった女子を相手にするのは、なかなかしんどいことが多かったんです。

なぜ、魅力覚醒講座を受講したのかというと、そんなしんどい自分のマインドを変えたかったから!この一択に尽きました。

魅力覚醒講座を受講時、長女は中3で受験の真っ只中。受験生の親がこんなにしんどいのかということを初めて経験しました。その頃、私もまだまだ未熟で、そこでもメンタルを崩していました。

魅力覚醒講座中に、長女は高校生になりましたが、マインド講座で習ったことを日々実践していましたが、それでも私の苦悩は続きます….。高校に進学した長女は、勉強が手につかなくなり、成績もどんどん下がっていってしまいました。中学ではトップにいた彼女がどうして成績が下がってしまったのか。そのことに対して、またガミガミ怒る母親を繰り返してしまいました。

怒っても何も変わらないのに。以前の私はわかっていなかったんです。

怒ってしまう自分がとにかく嫌で、自己嫌悪に陥る毎日。なんで自分はこんなに成績が下がった長女に対して怒ってばかりいるんだろうと絶望さえ感じていました。

では、ここからは講座を通して、実際はどのように変わっていったのかを書いていきたいと思います。

魅力覚醒講座を受講してどう変わった?

ととのう

魅力覚醒講座が終わり、早3か月経とうとしていますが、講座前の私と比較しても明らかに自分が変わっていると感じることが多々あります。

では、実際に自分がどのように変わったのかというと、子供に対して寛容に接することができるようになったということです。

まだまだ、自分が疲れている時や余裕がない時は、ガミガミと怒ってしまう時はありますが、子供の問題と自分の問題と分けて考えられるようになりました。課題の分離ができつつあるのではないか。この大きな変化は私にとって大変大きな変化です。

また、周囲にいる人が変わったせいか、自分の副業さえも進んできました。そして講座前自分は、自分のやりたいことすらわかっておらず、沸々とする日々を送っていました。けれど、明確にやりたいことがわかったんです。

それは、一旦起業して迷子になってしまった起業ママや女性を救うことです。今はこれが私のミッションだと思っています。

今まで私がやってきたWebのスキルを活かし、コンサルできるようになる資格も取得しにいきました。それはWebセールススタイリストという資格です。

このコンサルスキルを使って、起業迷子になった女性を稼げるように救い出し、世のママや女性で稼げる人を増やし、日本全体を底上げし幸福感であふれる社会を作っていきたいと壮大な夢は広がっています。いつか、社会貢献もできる自分になりたい!

では、ここからは魅力覚醒講座がどんな人に向いていて、受講してほしいかを私なりの見解でまとめていきたいと思います。

魅力覚醒講座を受講してほしい人!

魅力覚醒講座をおすすめしたい人は、パートナーシップに悩んでいる人や、親子関係を拗らせてしまった人、ビジネスや人間関係で疲弊してしまった人など、とにかくマインドを変えたい人におすすめです。

講座を受講することによって、小田切あさぎさんから直々にこんな考え方があったのか!と驚くべき思考を教わります。お値段はお高目ですが、マインドを変化させてこれから飛躍していきたい人には、とにかくおすすめできる講座です。

講座受講前は不安でしたが、講座に飛び込んで今はたくさん友達もできて、本当に良かったと思っています。9月から19期の講座募集も始まるので楽しみですね。

まとめ

今回は、私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講して良かったことをまとめてみました。3冊目の書籍も出版されたばかりの小田切あさぎさん、これからますます注目していですよね。日本の女性が活躍できる世界を一緒につくっていきたいです。(と、壮大な夢を語ってしまいました。w)