トヨタの新型RAV4に乗り始めて1カ月が経ち、実際に乗ってみてココが残念だった箇所がいくつか見えてきました。
外見など使い勝手ともに総合的に見ると、本当に優れた車なんですが、ちょっとしたココが欲しかったって箇所があるんです。
これらかRAV4を購入する方の参考になれば嬉しいと思っています。では、そこらへんを新型RAV4・内外装編としてまとめていきます。
RAV4を購入する前に愛車を下取りに出しませんか。気になる方はチェック!
見たいところへジャンプ
トヨタ・新型RAV4ここが残念【インテリア編】
引用:トヨタ公式HP
新型RAV4のインテリア。もちろん細部にまでこだわった作ってあってとってもお気に入りなのは間違いないのですが、、、。
実際に乗ってみると、ココがあればなおよかったと言った箇所がいくつか出て来たので、まとめてみました。
- 助手席のパワーシートがない
- 後部座席のシートヒーターがない
- 運転席で日よけのカード入れがない
- 運転席の後側の収納ポケットがない
- 座高が高い人が乗ると、センター部分にあるミラー後部に付いている部品で視界が狭くなる
- センター部分にあるコンソールボックス内でしか携帯の充電ができない
※これらが他社と比較すると標準装備で得られる機能が少ない
新型RAV4について詳しくまとめています。
トヨタ・新型RAV4ここが残念【エクステリア編】
引用:トヨタ公式HP
Gパッケージとハイブリッドの後ろ部分の外観デザインになります。
新型RAV4の外見は本当にカッコイイですよね。けれど、どうしても譲れない部分があるので、書かせてください。
- アドベンチャーを選択すると、後ろから見たテールランプ部分にシルバーの部分が無いため、後ろからの見た目は、ハイブリッドやGZパッケージの方が良い
※正直、これ以上はパーフェクトな見た目なので、特にないんです。
引用:トヨタ公式HP
こちらはアドベンチャーの後ろ部分の外観デザインです。
新型RAV4の後ろから見た目は、どうしてもGZパッケージやハイブリッドの見た目の方が豪華に見えてしまうんですよね(苦笑)。メッキがあるのがとても素敵に見えます。
あくまでも個人的な見解なので、気分を悪くした方がいらっしゃったらすいません。
こちらでは新型RAV4おすすめグッズについてまとめています。
こちらで新型RAV4の納車や納期についてまとめています。
まずは今乗っている車を下取りへ出し、査定額を確認してみませんか。気になる方は一度チェックしてみてくださいね。
まとめ
引用:トヨタ公式HP
- 新型RAV4はかっこいい外見で見とれてしまうフォルム
- 内装では、運転席後側収納や助手席電動シートなども標準装備にしてもらいたい
- 外装ではバックから見た感じをアドベンチャーでもGZパッケージのようにメッキを付けれるようにしたい
新型RAV4本当に満足のいく車ですが、更に進化を遂げてほしいと思っています。そして充実の装備楽しみにしています。
最後まで読んでくださりありがとうございました。